バックパック? リュック?

 いつも使っているバックパックが壊れる。イタリアに遊びに行ったとき、市場で10ユーロとお安かったので購入したものだが、生地・縫製・ファスナーの全てがおんぼろ。イタリアにいる友人に聞くと、市場の品はみんなぼろいという話です。イタリア人は市場で「安物買いの銭失い」という言葉を知り、ブランド品を育て上げたのでしょうか。

 で、今回はもう少しまともなカバンを買おうと決意。まずバックパックで検索してみたところ、ちゃんとした旅行・登山用のものを中心に、結構いい値段のものばかり出てくる。

 これではいかんと思い、今度はリュックサックで検索したところ、トップに来たページは、「アキバでリュックを背負っている人は約85%(ソフマップ店頭調べ)」。うまく検索できない…。いや、結局はあきらめて、近くのお店で買ったのですが、高校生・学生がよく使っていそうな背負いカバンはなんと言えばいいのですかね。
 リーダース英和辞典によると、Backpack[《野外生活用具を背負って運ぶための(フレーム付きの)リュックサック》]とあるので、普段使うのはリュックなんですかね。
 こういう点について、無知なのですが、どうやって学習するべきなんでしょうか。