2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石仮面、中国で大流行?!

ほげーとテレビのチャンネルを回していたら、なんかとてつもなく衝撃的な広告がっ。 たぶん美顔器?ってやつの一種だと思うのだけど、どう見てもJoJoの石仮面にしか見えないのですがっ。とりあえず写真を見てください。・http://www.zibosky.com/shehui/2006…

中国語の「とは検索」

http://www.ctrans.org/gobi/1155959507#more ctrans.orgさんの記事。 日本語の「〜とは検索」の中国語版の紹介。「調査対象の単語+指 or 是指 or 指的是」とか、「什么是」or「所谓」+「調査対象の単語」で、いい感じになるのだとか。 中国語は「とは検索…

ゲド戦記

DVD

噂の映画「ゲド戦記」、見に行きました(しかし映画感想のカテゴリー名を「DVD」にしてしまったので、とりあえずそのカテゴリーにします。。。とほほ。)。 はげしくつまらんという評判を聞いていましたが、小学生の時、大好きだった「ゲド戦記」。見逃すわ…

茄子 アンダルシアの夏

DVD

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (151件) を見る 現在、実家に帰省中。父母と三人で見られる映画というセレクトで、なんとなくジブリのDVDを借りてきた。ゲド戦記も…