リディックリディック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (49件) を見る

 なんかえらくCMを流しまくっていたな、ということしか知らず。伝説の凶悪犯・リディックくんが、宇宙を征服する悪い奴らと「なぜか」戦うというお話。お話のつながりもなにもかもよくわからなくて、正直どうでもいいと思った。途中からはスピードあげて流してしまった…orz。アクション・シーン「だけ」はいいという評価もあるみたいだけど、おいらにはあいませんでした、よ。
 それにしても、宇宙を征服する最強の悪の軍団のボスが、惑星を制圧した後、公民館ぐらいのスペースに人間を集めて、「うちの軍団にはいりませんか?」とか勧誘してるの。別のシーンだと一つの惑星を攻めて、兵の損失は2万ぐらいが予想されますとかいっているのに。そんなのんきな兵隊の集め方をしていたら、とても宇宙は征服できません!

 ★★☆☆☆。