羽海野チカ『ハチミツとクローバー(8)』集英社、2005年。ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見る

 竹本くん話が一段落して、8巻は真山・リカさん、野宮・山田さん話が大展開。笑える部分はちゃんと残りながらも、クライマックスに向けてぐりぐりと収束している感じ、です。
 どうも自分は野宮さんが再び青春スーツを着用したことが腑に落ちないし、わがまま振り回し娘の山田さんも野宮さんにいいようにやられている気がしてなんかなぁとも思うのですが、こんなことを思うのはおいらのめり込みすぎの証拠と言えましょう。
 鳥取人としては、仁風閣・打吹公園団子などの鳥取ネタに過剰に反応。『砂漠の野球部』以来の(?)鳥取漫画として、表彰したいところでありますっ。

 ★★★★☆。