Google Desktop 日本語版(http://desktop.google.co.jp/)

 先日、友人とチャットしていて、日本語版がいつ出るんだろうと話題にしていたら、いきなり出ていた。

 正直、ハードディスクの中身は、いくら整理してもぐちゃぐちゃだし、あるはずのファイルが見つからないことも多い。

 だから、絶対にDesktop検索はインストールしたいと思っていたのですが…。

 あたりまえのことながら、一太郎に対応していないよね? 意味ないよなぁ。とほほ。

 前にも話題にしたけど、JustsystemConceptSearch(http://www.justsystem.co.jp/conceptsearch/)を買えばいいんだろうけど*1、6300円はちょっと高いというか。Googleタダだしなぁ。体験版もあるみたいだし、試してみるべきか。

*1:自然文検索には、ちょっと興味が引かれる。