ドイツワールドカップ アジア最終予選 日本対イラン

 久しぶりに、まじめに代表戦を見ました。やっぱり掛け金が高い試合は燃えますね。

 久々の中田、いきなりの4バックなど、不安要素満載だったのですが、蓋を開けてみれば、日本はなかなかのいい試合をしたのではないでしょうか。中田もそれなりに効いていたと思うし。

 加地のディフェンスが不安だ、とか、FWにいいボールが入らないとかあったけど、中盤の守備もサイドの崩しもまずまずだったのでは。

 まあ、あんまり難しいことはわからないけど、ともかく興奮できるいい試合だったし、負けたことで、次のバーレーン戦も盛り上がれそうということは確定。エンターテイメント度が高いジーコさまだけに、まだまだ盛り上げるぞ、ということなのでしょうか。