「カンフー・ハッスル」カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (182件) を見る

 ようやく見たよっ。「カンフー・ハッスル」。中国語タイトルは「功夫」。
 日本ではなんか激しく宣伝した割に、公開されてからはさっぱり話題にならなかった記憶がありますが…。おかげで見逃しておりました。
 まあ、それも納得。カンフー映画武侠映画のパロディが山ほどつまっているので、そっち方面に詳しい人じゃないとついていけないかも。かくいう自分もそんなに詳しくないので、わからないものも多かったのですが。
 でもひたすら笑えました。貧乏アパートの三達人、それを越える最強夫婦。そして、立ちふさがる火雲邪神とともかくダサく、かつかっちょえー。げらげら笑っておりました。真夜中なので、かなり変なやつ認定を受けたことは間違いないでしょう。

 ストーリーはほぼ皆無。とってつけたようなものがあるけど、気にする必要はなし。ともかく周星馳のいつもの悪趣味キャラクター、悪趣味演出に笑えて、カンフーシーンに燃えるべしっ。

 少林サッカー以上に残虐なシーンも多いので、そういうのが嫌いな人には正直オススメできません。冒頭から斧で足をスパーンだもんね。カッポーで見に行くのには辛そうだな。おいらが彼女連れで映画館行っていたら、そう言うシーンも含め、げらげら笑って楽しんで、すっぱりと愛想を尽かされていたことでしょう。

 好き嫌いはっきりわかれるけど、おいらには最高でしたっ。つーことで、
 ★★★★★。