亞洲球隊面臨全軍覆沒(アジア勢全滅の危機)

http://www.takungpao.com/news/06/06/20/WF-582332.htm

 中国の中央電視台の放送では、アジアチームに結構好意的な対応。だけど、まあ日本のみならず、各チーム厳しい状況なわけでありまして。とほほ。申し訳ないという感じ。

 ちなみに以下の文章にちと笑った。「〜〜の奇跡/悲劇」とか大好きだもんな。今回のワールドカップが、「カイザースラウテルンの惨劇」のキャッチコピーで終わらないことを祈っております。

「前回の16強を夢見る日本代表は1勝1分けで、すでに「崖っぷち」。ただ理論上は決勝トーナメント進出は可能であり、日本代表は最終戦で「ドルトムントの奇跡」を起こすことを祈っている。」